SSブログ

思い出は遠くの日々 [港区]

CIMG2441.JPG

4週続けて深大寺の記事を掲載しているあいだに


あっという間に過ぎ去ってしまった

2015年の「秋」と「冬」....。
CIMG2464.JPGCIMG2486.JPG

神宮外苑のイチョウ並木

CIMG2507.JPG
CIMG2499.JPGCIMG2503.JPG







みごとな黄金色、・・とは言い難かったけど

天へ向かって、ツンツンと剪定された
CIMG2392.JPG

樹形の先に鎮座する絵画館とのコラボはやっぱり、絵になりマス

CIMG2405.JPG
                          「明治神宮外苑銀杏並木」港区北青山1~2丁目





そして季節はうつろい、処は丸の内...

CIMG2678.JPG

三菱一号館美術館でプラド展を見た帰り

じつは、はじめて行った元中央郵便局「KITTE」 遅っ★


目を奪われたのは、室内では日本最大級というクリスマスツリー(本物のモミの木だそう)

CIMG2657.JPGCIMG2654.JPG
CIMG2649.JPGCIMG2648.JPG
                                          「KITTE(キッテ)」千代田区丸の内2-7-2



・・七色に変化するツリーをずっと見ていたら、同じような円錐形の

これが食べたくなってしまったのでした       
CIMG2627.JPG


nice!(39)  コメント(10) 
共通テーマ:地域

nice! 39

コメント 10

ばー助

明治神宮外苑銀杏並木がきれいですね☆
ご存じの通り明治神宮にはよく行きますが、じつは外苑には行ったことないのです。このイチョウ並木にも行ってみたいですが、外苑って明治神宮の近くにあったかなァ…(^_^;)サガシテミヨウ

綺麗なものを見たあとは、美味しいものですね(^^♪

by ばー助 (2016-01-10 10:42) 

讃岐人

もうすっかり外苑の木々も冬木立に変わっているでしょうね。
天にそびえる円錐を見た後は、ソフトクリーム。
今の時期だと溶けにくいから食べやすいですね。
売っているところが少ないのが遺憾ですが。
by 讃岐人 (2016-01-10 13:51) 

路渡カッパ

うん!絵になりますねぇ。ヽ(´∀`*)ノ
ラストの写真も・・・(笑)
トップ画、面白いのですが、何に映り込んでいるのか・・・考え込んでいます。(≧σ≦)
by 路渡カッパ (2016-01-10 18:06) 

すぴーどきんぐ

もみの木というとアルプスの少女を連想する世代です。

今年もよろしくお願いします(^o^)/
by すぴーどきんぐ (2016-01-10 20:03) 

yes_hama

銀杏並木、見事ですね。
こちらでも紅葉はイマイチで、いつが身頃なのかはっきりしないまま冬が訪れてしまいました。
ソフトクリーム(2人前?)もなんだか美味しそうです。^^;
by yes_hama (2016-01-10 20:52) 

山子路爺

1枚目の何処かに本人が映り込んでいないかと……
今年もよろしくお願いします。

by 山子路爺 (2016-01-12 15:00) 

ぼんぼちぼちぼち

KITTEのツリー、こんなに綺麗な色に変化するのでやすね。
あっしが行ったときは地味~な変化しかしてなかったでやす。
時間帯によるのかな・・・・?
by ぼんぼちぼちぼち (2016-01-13 12:14) 

beisi

オリンピックでこのあたりにも変化があるのでしょうかね。


by beisi (2016-01-13 15:33) 

はなだ雲

ばー助さん、こんにちは
なんか今地図を見たら、明治神宮とはそんなに近くないみたい
神宮球場からは近いけど^^
20年ぶりくらいに食べたソフトクリームは
ひじょうに美味しかったです♪

讃岐人さん、こんにちは
そうですね今頃は冬木立で・・それも絵になりそう!
雪が積もってる(風の)モミの木を見ていたら
円錐形の冷たいソフトクリームが連想されました^^
たしかに溶けなくて食べやすかったです笑

路渡カッパさん、こんにちは
1枚目の写真、何に映りこんでいるのかわからないですね・・
答えは、バイクに乗っかってたヘルメットでした
もっと引きの写真にするか
もう一枚説明の写真を入れるべきだったです、悩ませてスミマセン^^

すぴーどきんぐさん、こんにちは
わたしもカルピス劇場にはハマった世代です^^
アルプスのモミの木には叶いませんが
KITTEのモミの木もそこそこ大きかったです☆
こちらこそ、今年も宜しくお願いいたします♪

yes_hamaさん、こんにちは
まっ黄色のイチョウの葉が見たかったのですが・・
ちょっと遅かったのかなとおもいました
ソフトクリーム2つ食べたらソッコーお腹こわします笑
ひとつは美術館に誘ってくれた友達のぶんです^^

山子路爺さん、こんにちは
うっかり映りこんでる写真もあるかもしれませんが
どうぞ探さないでくださいませ笑
本年も宜しくお願いいたします^^

ぼんぼちさん、こんにちは
わたしが行った日は、17:10~22:40まで
30分ごとにこんなふうに色が変わって、音楽も派手でした
もしかしたら限られた日にちだけだったかもしれませんネ

beisiさん、こんにちは
この辺り、なにか建つんでしょうか!土地はありそうですけど
by はなだ雲 (2016-01-16 19:49) 

こじろう

クリスマスツリーの変化が素敵だなぁ~。
確かにツリーを見ていると,ソフトクリームが食べたくなってくるなっ♪
食後にアイスでも食べようかな?
by こじろう (2016-01-17 11:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

はっぱ.gif