SSブログ

屋上庭園で 潤うパック [新宿三丁目]

お肌にときどき 潤いパックを施すように

灰色でカサカサ ひび割れそうな心にも うるおう「緑」の保湿パックを^^
CIMG1967.JPG


ということで空に 少しだけ近い 緑のプチオアシス

丸井本館の屋上庭園へ行ってきました
CIMG1970.JPG
                       「新宿マルイ本館」新宿区新宿3-30-13


CIMG1963.JPGCIMG1966.JPG

こうゆう場所で 仕事の打ち合わせ 気持ちよさそうデスー
CIMG1968.JPG




思わず座ってくつろぎたくなってしまう ガーデンベンチ
CIMG2136.JPG
CIMG2137.JPG

大輪のバラの香漂う こちらのベンチは ねこたちが占領  ~人間さまはご遠慮ください
CIMG1958.JPG



お☆ そして この方も
CIMG1961.JPG

全身リラックスモードで おもいっきり うるおいヴェール浸透中
CIMG1960.JPG

もちもちぷりっぷりの お肌と心を目指して ごろごろ「ぶひ~ん」   ん~生き返っちゃうネ~
CIMG1962.JPG

nice!(49)  コメント(24) 
共通テーマ:地域

nice! 49

コメント 24

獏

都会の建物の屋上とは思えませんね☆
こんなところが有るとは・・・(@@;)))
知りませんでした~☆

by 獏 (2013-06-22 12:40) 

ikamasa

こんにちは。新宿丸井の屋上はかなり余裕がある公園でしたよね。英国式だったんですね。品がよくて日向ぼっこにはよいとおもっていましたが、しばらく忘れていました。待ち合わせの時には、二時くらい早く来て、ここで缶ビールでもあけようとおもいます。
by ikamasa (2013-06-22 15:53) 

yes!genesis

な、なぜにまたぶたちゃんが・・・梅雨の合間にひなたぼっこですか。こういうのも「英国式」?
by yes!genesis (2013-06-22 16:38) 

yuzuhane

都会の限定された空間の屋上に緑がいっぱというぎりぎりな状況には拍手を送っていいのか、どこか違和感じたたままを素でいっていいのか悩ましいです。ぶたくんはともかくネコちゃんは本物かと思いました。もはや本物もまがいものもどちらも見境ない世界ではありますが・・・。都会の空も様々ですね。
by yuzuhane (2013-06-22 20:30) 

yes_hama

緑の撮り方もはなだ雲さんらしい撮り方ですね!^^)
保湿パック、あまり長居するとコケが生えてくるのでご注意ください。(居過ぎ!)^^;
by yes_hama (2013-06-22 20:39) 

ちくわ

マルイ本館屋上にこんなんあるんだね~。
前職時代にはマルイさんには大変お世話になりました。
営業の合間にマルイでよ~くさぼってましたよ(笑)
でも実際の買い物は夏冬のスパークリングセールのみでしたがね(爆)

by ちくわ (2013-06-22 21:28) 

さきしなのてるりん

屋上ねぇ。話には聞くけど、よく作ったもんだわ~。根っこはどうなってるんだろ。下の天井やぶってにゅ~ってことないよねぇ。(笑)
by さきしなのてるりん (2013-06-22 21:43) 

akipon

マルイは暫く行ってなかったので
屋上がこんなことになってたなんて知りませんでした・・・
個人的に、デパートの屋上にある遊園地って好きなんですが
今はあまり無いので残念です。
by akipon (2013-06-23 00:36) 

路渡カッパ

いやはや、癒される空間ですね〜♪
ブタさんも良い話し相手になってくれそうです。(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2013-06-23 01:02) 

海を渡る

おはようございます。
都会のビルの屋上がみんなこんな緑だったら良いですね^^。
夏の出張が少しでも涼しくなればと思います^^。
by 海を渡る (2013-06-23 09:13) 

cafelamama

へぇ、マルイの屋上がこんな素敵な場所になっていたんですね。
いいなぁ、ここ。
マルイで買い物することはないけど、
新宿に行くことがあったら、ぜひ行って見ようと思います。
by cafelamama (2013-06-23 09:25) 

はなだ雲

獏さん、こんにちは
私もつい最近「アド街」の新宿三丁目篇を見て
この屋上庭園、知りました
TVでやったばかりだから、さぞ混んでるだろうと思いましたが
ご覧のとおり静かなもので、ちょう穴場でした^^

ikamasaさん、こんにちは
ご存知でしたか、でも屋上って、ついつい「忘れがち」ですね
新宿で待ち合わせのときには、早めに来てここでビール!いいですね ビール余ったら、呼んでください♪

yes!genesisさん、こんにちは
また、ぶたさんです、英国式なのかな、ぶたに縁があります☆

yuzuhaneさん、こんにちは
都会のビルの屋上にムリヤリ運び込まれてきて
植物たちもきっと戸惑ってますネ
それでもそれなりに根をはり、ここで頑張ってほしいモノです^^
まがいものでも、やはり目に緑はありがたいです
午後からの仕事のために、リフレッシュ♪

yes_hamaさん、こんにちは
緑の撮り方・・ありがとうございます
ちょうど梅雨ドキですからね、長居はホント気を付けないと(笑)

ちくわさん、こんにちは
営業さんは外回りで、いったいなにしてるんだか(笑)
丸井も決して安くないですから、やはりお買い物はバーゲン時でないとね
ていうか、とっくに・・マルイにはギャップを感じるお年頃・・・・・

てるりんさん、こんにちは
植物たちの生命力って、たまに人の想像を超えてたりして^^
天井つきやぶったらスゴイね~

akiponさん、こんにちは
たしか小田急と京王の屋上は
今でもちょぴっと遊具とかあったんじゃなかったかなぁ
私のデパートの屋上のイメージも昔のまま
ペットショップが屋上への階段の踊り場みたいなところにあって
ガーデニング用品あって、みたいな^^

路渡カッパさん、こんにちは
人が少ないのがまたいいんです
そうだ屋上行こうって、みんなあんまり思わないのかな
みんな忙しいのね・・・

海を渡るさん、こんにちは
夏のご出張は東京ですか?
コンクリートジャングルは暑いですから、少しでも涼を求めて円滑に^^

cafelamamaさん、こんにちは
いつからこうなってたのか・・こんな場所がありました
「アド街」の新宿三丁目の巻、で紹介されてたので
アララ、知らなかったと思って、すぐチェックに行きました
新宿で歩き疲れたときなど、ちょっと休憩にいいかな~と思います
人もマバラだし、ベンチでゆったり充電
そして下界に復活して、ふたたび気持ちよく歩き出せそう^^
by はなだ雲 (2013-06-23 11:38) 

macinu

私の肝臓にも何かパックを~下さい~(笑)
by macinu (2013-06-23 11:50) 

しばちゃん2cv

緑がキレイですね。東京とは思えない。
by しばちゃん2cv (2013-06-23 22:14) 

砂漠のラクダ

環境にも!お肌にも優しい屋上庭園ですか♪
確かにココに来れば!お肌も心も潤いそうな感じがしますね(笑)
僕が子供の頃は。。屋上って言うとゲーセン?ってイメージでしたが。。。
最近は癒しの空間になっているんですね♪
by 砂漠のラクダ (2013-06-24 18:14) 

ばー助

丸井の屋上に、こんなゆったりできる場所があるんですね(^.^)

話変わって、先週新宿に行ってました☆
久しぶりにタイガーマスクのおじさんを見かけて嬉しかったですw
あと、前回の記事の場所わかりました(泊まりませんでしたが…)

by ばー助 (2013-06-25 05:18) 

hrd

都会ならではの天空のお庭ですね^^
by hrd (2013-06-25 09:02) 

CROSTON

丸井の屋上にこんな場所があったんですね・・
ガーデンベンチなんて、ついついゆっくりしちゃう方も
出てきそうですね。
疲れたサラリーマンのお父さん達の憩いの場所になったりして。
by CROSTON (2013-06-25 11:56) 

はなだ雲

macinuさん、こんばんは
働き詰めのmacinuさんの肝臓
週に1回は、パックで休ませてあげなくては !

しばちゃん2cvさん、こんばんは
いつも灰色とか茶色ばっかり見てるので
こんなにキレイで眩しい緑色、久しぶりに見て、心休まりました♪

砂漠のラクダさん、こんばんは
屋上、むかしはゲーセンでしたか?都会ですね
うちのほうで、デパートの屋上っていったら
家族そろって出かける贅沢なレジャー、観光地のひとつでした^^
いまどきの屋上は、庭園になって
環境にもいいし、精神衛生上も良さそうなかんじですね

ばー助さん、こんばんは
えっまたまた新宿にいらっしゃいましたか
本当に、しょっちゅう新宿へいらっしゃいますね(笑)
新宿タイガー、ひさびさに会えて良かったですね
そして、激安ビジネス旅館街、場所分かりましたか !
びっくりするくらい、いい場所にあるのに
なぜか見落としてしまう、死角だったでしょ♪

hrdさん、こんばんは
この天空のお庭から、夜、空を見上げると
月がすごく身近に感じられて、ちょっと感動しました~^^

CROSTONさん、こんばんは
ここは意外なほど、人が少ないので
ゆったりしたベンチで、お父さんたちも、お仕事の合間に
のんびり出来るんじゃないでしょうか
ちなみに夜は、サラリーマンとOLのカップルで
ガーデンベンチ、埋まってしまいます
1人で行くと、場違いっていうか・・浮きます
by はなだ雲 (2013-06-26 00:28) 

こじろう

ぶたさん再び,って感じだなっ♪
でも,ここに座りこんだら,閉店まで根っこが生えた様に動けなくなりそうだ。
まぁ,今の時期にそれをしちゃうと,丸焼きが出来上がりそうで怖いけどな。
by こじろう (2013-06-27 21:39) 

はなだ雲

こじろうさん、こんばんは
ここにもブタさん!いましたよ♪
そうなんです、私が行ったときも、日がサンサンと照りつけ
暑くて、長居できませんでした
ベンチで、ひっくり返って、くつろぐブタさん
どうみても網の上で丸々焼かれてる・・・・・・・イヤイヤ
そういうふうに見てはイケマセン
by はなだ雲 (2013-06-27 23:43) 

beisi

多摩川の辺ばかりうろちょろしていないで、まには新宿に出かけなければいけませんね。

by beisi (2013-06-28 15:39) 

はなだ雲

beisiさん、オハヨウゴザイマス!
わたしのほうは、多摩川のほうでうろちょろのほうが、いいデス♪
by はなだ雲 (2013-06-29 08:38) 

moz

ゴロゴロ、ブヒーーン 笑
ほんとに聴こえてきそうです。 ^^v
丸いの屋上にこんなにほっとするような場所があるんですね。下とはぜんぜん違う別世界。
緑の葉っぱがとても不思議で、それでいて落ち着きますね。
by moz (2013-06-30 10:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

はっぱ.gif